♡ICUかふぇ

〜ICUスタッフのブログです〜



2014年5月15日

自称『カメラ女子』のごつですが、先日、大失敗をしてしまいました。
(『女子』って年齢じゃないだろ、という件については置いておいて下さいね。)

続きはこちら »


2014年3月13日

かなこがまたやらかしました。

続きはこちら »


2013年11月6日

かなこは、女子力を発揮して、マフィンを作りました。
続きはこちら »


2013年11月4日

インスタントやきそばといえば、「UFO」や「一平ちゃん」などが一般的なのでしょうが、北海道では「やきそば弁当(以下、やき弁)」が群を抜いて人気No.1です(たぶんね)。ローカルですみません。食べたことのない道外の方、北海道でやき弁を置いていないコンビニはないので、お越しの際はひとつ買ってみて下さい。

続きはこちら »


2013年10月28日

ある日、かなこはとてもおなかがすいていました。

 

 

家に着くなり、まず真っ先にお米をとぎました。

炊飯器のスイッチ、ON。
続きはこちら »


2013年2月9日

今朝、ごつは寝坊をしました。ICUではなく、某病院での当直の日です。
シャワーは当直室で浴びることにして、髪もぐしゃぐしゃだけど、とりあえず着替えて出かけることにしました。

続きはこちら »


2013年2月9日

たっつです。
ブログでははじめまして。

続きはこちら »


2013年1月21日

ICUでは、患者様のことについて、専門の科の医師に緊急で相談したいことがたまにあります。
直接その科の先生に電話をして相談させていただくのですが、そんな時に狙われやすいのが、「同期」「部活の後輩」「知り合い」などのつながりのある先生です。

 

先日、ごつは同期の耳鼻科医『オバタ』先生に電話をかけました。ところが・・・

続きはこちら »